SSブログ

佐渡Sの結果はアロマティコが勝利!マイネオーチャードが2着! [メインレース結果]

佐渡Sは単勝1.5倍に推されたアロマティコが直線持ったままで楽勝!

2着には道中5番手から、直線ジリジリ伸びたマイネオーチャードが入線。

2番手追走から直線しぶとく粘ったアロマカフェが3着でした。



アロマティコは、6月初め以来2ヶ月ちょいぶりのレースとは言え、
秋華賞3着の実力はここではケタが違う結果に。

デビュー以来14戦してすべて上がり3ハロンのタイムが、
メンバー中1~3位を外したことのない恐ろしい末脚の持ち主なので、今後も期待できそうですね。

2着に入ったマイネオーチャードは、アロマティコさえいなければ・・・というレース。

今回は相手の次元が違っただけに、次走まずまず走れれば勝利も見えてくるでしょう。

アロマカフェは、8番人気で単勝オッズが43.7倍と穴サイドの馬。

しかし前走9着ながら着差は0.4秒。

前々走は5着で0.4秒差。

3走前は3着で0.1秒差と、負けてながらも僅差の競馬。

安定的に先行出来る馬なだけに、8番人気でこのオッズはかなり甘かったと言えるでしょう。

1,2番人気が3着内に入っていても、アロマティコの複勝配当は550円でした。

あとは4着に入ったマイネルメダリスト。

こちらはマイネオーチャードとは対照的に、直線ジリジリ伸びない結果に。

しかし先行できる脚があるので、今後展開が向けば馬券に絡むチャンスも沢山ありそうな馬ですね。

余談ですが、マイネオーチャードは北海道セレクトセールで315万円で購入された馬。

現在の本賞金は8430万円。

マイネルメダリストは北海道セレクションセールで525万円で購入。

現在の本賞金は10262万円。

素晴らしい相馬眼ですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。